TOP >> ランドセルの色について

ランドセルの色について

小学校一年生になるお子様がいらっしゃるご家庭では、ランドセルの準備をしているご家庭も多いと思います。

ランドセルというと、男の子が黒、女の子が赤というのが一般的となっています。

しかし、最近では、黒と赤以外にもさまざまな色が販売されていて、オシャレなランドセルが増えています。

販売されている色としては、青や緑、ピンク、黄色など多くの種類があります。

最近では、一色のものだけでなく、自分の好きなものを組み合わせることができるものもあります。

複数組み合わせることができるので、よりオシャレなデザインとなります。

メーカーによっては、このようなオーダーメイドのサービスも行なっています。

このように、さまざまな色があるということが分かります。


老舗店舗である鞄工房山本のランドセルの人気カラー

ランドセルを購入するのには、様々なメーカーがあって迷ってしまいますよね。

鞄工房山本は、昔ながらの老舗ブランドで、親世代から人気があります。

傷や汚れに強い本革素材で、耐久性にも優れています。

6年間使用することを考えて、8段階の背ベルトになっていたりと成長を考えた設計になっています。

他にも、金具で怪我をしないような設計や反射テープがついていたり、防犯ブザー用金具の標準装備されていたりします。

鞄工房山本のランドセルなら安全対策もしっかりされています。

他にもポーチポッケとオープンポケットと開口しやすいポケットになっているので、小物などの紛失対策もバッチリです。

男の子にはブラック系、女の子にらコンビカラーが人気カラーなようです。

もしランドセル選びに迷ったら、鞄工房山本のランドセルを検討してみては、いかがでしょうか。